So-net無料ブログ作成

間一髪、お散歩後に降雨 [ラサ牧場]

空模様が怪しいので、帰宅後にすぐ「ぽっち」「すじ」の2頭を散歩。

次いで、ダンディ・リリィ・ルビィの3頭を散歩。 

玄関に到着し、リリィを拭き上げているときに、ポチ!、ポチ!と天幕にぬらす雨音がしてきて、間もなく、ザー!と本格的に雨が降ってきた。文字通りの夕立デスね。

もう雨雲は通り過ぎたのか、最後のダンディを拭き上げブラッシングの頃に雨は止んでいました。

20度くらいの気温になりましたので、過ごしやすくなってヨカッタです。

2016_7_7_リリィ.jpg
御髪ぼろぼろ、おやつを食べた後の見返りBI犬。

2016_7_7_ルビィ.jpg
珍しいことに食事を拒否するルビィ。

2016_7_7_ルビィ_2.jpg
「私はおやつがほしいのだぁ!」 ハイハイ、おやつ(歯磨き細ガム)をあげたらご機嫌良し。

久々の更新ですが、調子が出てくるまでしばらくお待ち下さい。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

5才になりましたぁ。 [七匹の仔ラサ]

2011年6月10日夜~11日未明にかけて誕生した仔ラサ(ダンディ・リリィの子ども)たち7匹

ぽっち、ぶっち、しず、すじ、まる、アンディ、ej 7頭のうち女の子5頭は、

我が家にて、男の子のアンディはkobaさん宅で、同じくejはKatさん宅で、

それぞれに元気に誕生日を迎えられたようです。

kobaさんからアンディの最近の写真をいただきましたので、載せます。

アンディ_5才.jpg

夏向きショートかな?

胸のあたりがお父さんと似ています。

我が家の面々は、おうちシャンプーして、少々トリミングしてそれから載せることとします。

とりあえずは、皆元気ですよ~。 のご報告まで。

ごらんいただき、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

otonの近況です。 [oton]

最近、更新が進んでおりませんが、8頭、皆、元気にしております。

梅雨のはしりのような天気になったり、もう夏?っていう天気になったり、なかなか落ち着きませんね。
加えて収まらない地震、全くどうしたものでしょうネ。

otonは加齢により、少々くたびれてきていますが、ダンディ・リリィ・ルビィの年長組みと
「ぽっち」「すじ」の若年組を毎日散歩に連れて出ています。

ピークで82Kgあった体重は今や67kgまで軽くなりました。
以前、オフ会でお目にかかった方も、見間違えるかもしれませんね。

昨年はじめ、かかりつけの医師による血液検査で、HbA1cの値がすこし高いので糖尿が疑われますといわれました。栄養士の栄養指導受けるようにとのことで、話を聞きましたが、若いときに専門学校で栄養学をかじった私には、どうも的を射ない話ばかりなので、都合2回で断ってしまいました。
以後、野菜中心のメニューとなりました。

仕事の方は、後任になりたいという方がいて、オーナーとも気があったようで、楽をさせてもらっています。
あと1年半の勤務ですが、何とか頑張りたいと思います。

時間があるときには、アマチュア無線でいろいろな方の、お話しをおうかがいし、また、私のことも聞いていただいており、楽しんでおります。

仔ラサは今年5才になりますから、あと10年は元気でいないといけませんね。

こんなところがotonの近況です。 皆様もお元気でお過ごしください。

ご覧いただき、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

本日、Ruby 7才になりました。 [Ruby]

こんどね、「ダンディ&リリィ&あたし」ってなるからヨロシクねぇ~!!我が家に来た頃

私はルビィ! おなかいっぱいでま~ったり中!クライミング・ルビィ!!


初お散歩の頃3ワンコズ

今年の初秋ルビィさん.jpg

京都のMomoさん宅からさらってきたときは真っ黒なお顔でした。

満7才ともなりますと、もう立派な熟女ぶりを発揮しております。^^

何事にもめげずにいつも明るい性格で食欲旺盛。

時々ぽっちやリリィと唸り合いをしますがひるむことなく立ち向かうその姿には感動します。

リリィさんも実の子たちよりも遊びやすいようで、散歩の後半にはいつも戯れています。

ず~っとながく元気でいてほしいと思います。

(使い回しの写真ばかりでスミマセン)キレイにして写したらUPします。

ダン・リリ・ルビィそして五頭の子供たちも皆元気で暮らしております。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ダンディは無事に9歳になりました。 [ラサ牧場]

熱中症が気になる連日の高温も過ぎ、

台風の豪雨による水害(当方は無事でした)、

そして安保法案論議沸騰中の9月23日(水)

おかげさまで、ダンディは無事9歳を迎えることができました。

未だ、甘えん坊なオジサンは、瞳の奥がわずかに濁って、外耳も少し気になりますが、

小さなRUBY と時々バトルをするくらいとても元気です。

otonはまだ現役中、加齢で少々くたびれ気味ですが。。

手抜き更新で写真も無く、ご心配をおかけしますが、お許し下さい。

相も変わらず皆元気にワイワイ?(ワンワン)すごしておりますので、ご安心下さい。

ご覧いただきましてありがとうございました。では、また。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット