So-net無料ブログ作成

相性 [Dandy]

「ダンディ」と「ぶちこ」と相性がイイ。

2頭、散歩に連れ出したとき、ダンディの行く方向に「ぶちこ」が合わせるように寄り添いながら歩きます。

道中のクンクン(匂いかぎ)も同期したようにします。

小用ははべつだけれど、用足しはほとんど同期します。

「ぶちこ」いかにもお父さんと一緒! ルンルン!ってな感じデス。 

お散歩の帰路、ウチまで50m位になると「ダンディ」1頭の時にはダッシュ!をするのが恒例です。

「ぶちこ」が一緒の時にもどうかなと思って「ヨーイ・ドン」のかけ声したら、

「ぶちこ」も「ダンディ」も猛然とダッシュ!ダッシュ!

そろって玄関先にゴールインです。 

ダンディのダッシュ!は「ふちこ」が受け継いでいます。

取り留めのない話でスミマセンでした。。

こんど写真を撮りましょう。

 ごらんいただきまして、ありがとうございました。

桜、まだかなぁ?、そうそう、早朝鳴き声がきこえました「ホーホケキョッ!」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あっ!という間でした。 [ラサ牧場]

ボーッとしていられませんね、三月になってしまいました。

リリィさんもルビィさんもダンディ君も元気です。
仔ラサ連も皆元気で過ごしております。

人間の方は、秋田との往来がたびたびあり、少々くたびれ気味ですけど、
なんとか元気を出しております。  

広告が載るといけませんので、、、、、。 

とりあえず、ご報告まで。  


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もう師走ですね。 [ラサ牧場]

早朝の冷え込みも厳しくなってきました。
数年前から台所で使っている外付け湯沸器の室内へ引き込む管に蛇口を付けてもらい、
脚拭きの際に使うお湯を表で簡単に使うことが出来ます。へへ

ところで、今年はどうしたんでしょう、9月末にぶちこ、10月にしずちゃんと、
仔ラサ2頭が相次いで子宮蓄膿症で手術を受けるということがありました。
幸い2頭とも順調に回復して今はもうすっかり元気です。

晩秋に、私の実家の母が勤労感謝の日に倒れ、自身で119番に通報、
秋田大学病院へ入院となりました。
その後、点滴治療のみで回復するも、リハビリが必要と云うことで、
現在は入院しながらリハビリテーションを行っているところです。 

そんなこんなで、更新もできませんでしたが、皆元気ですごしております。

皆様もお元気で健やかな年末を迎えられます様に。。。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。