So-net無料ブログ作成
検索選択

雷様のおみやげ? [雷様]

午後、たくさんのらいさまの訪問があって、その後職場の屋上に様子を見に行ったら。。。雷雨後の虹_小

久しぶりにお土産をおいていった、どうか皆様に良いことがありますように、と。

今日も雨の一日となりそうです。

ご覧いただき、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

暑中お見舞い申し上げます。 [ダンディ・リリィ&ルビィ]

どうしたことかソネットさん、最近とっても重いんですけど・・・・。

Ruby2016_7
お散歩より帰着直後のRubyさん、なんかぼろぼろデス。

Danay_2016_7
同じく帰着直後のDandyくん、お疲れですねぇ。

liliy2016_7
同じくLiLyさん、やはりボーッとしてますね。暑いからねぇ、仕方ないかなぁ。

梅雨空の毎日、晴れれば暑いし、皆さんも体調崩されないようにお気を付け下さい。

暑中お見舞い申し上げます。ハイ!

Oton以下皆元気にしております。

ご覧いただきありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

間一髪、お散歩後に降雨 [ラサ牧場]

空模様が怪しいので、帰宅後にすぐ「ぽっち」「すじ」の2頭を散歩。

次いで、ダンディ・リリィ・ルビィの3頭を散歩。 

玄関に到着し、リリィを拭き上げているときに、ポチ!、ポチ!と天幕にぬらす雨音がしてきて、間もなく、ザー!と本格的に雨が降ってきた。文字通りの夕立デスね。

もう雨雲は通り過ぎたのか、最後のダンディを拭き上げブラッシングの頃に雨は止んでいました。

20度くらいの気温になりましたので、過ごしやすくなってヨカッタです。

2016_7_7_リリィ.jpg
御髪ぼろぼろ、おやつを食べた後の見返りBI犬。

2016_7_7_ルビィ.jpg
珍しいことに食事を拒否するルビィ。

2016_7_7_ルビィ_2.jpg
「私はおやつがほしいのだぁ!」 ハイハイ、おやつ(歯磨き細ガム)をあげたらご機嫌良し。

久々の更新ですが、調子が出てくるまでしばらくお待ち下さい。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

5才になりましたぁ。 [七匹の仔ラサ]

2011年6月10日夜~11日未明にかけて誕生した仔ラサ(ダンディ・リリィの子ども)たち7匹

ぽっち、ぶっち、しず、すじ、まる、アンディ、ej 7頭のうち女の子5頭は、

我が家にて、男の子のアンディはkobaさん宅で、同じくejはKatさん宅で、

それぞれに元気に誕生日を迎えられたようです。

kobaさんからアンディの最近の写真をいただきましたので、載せます。

アンディ_5才.jpg

夏向きショートかな?

胸のあたりがお父さんと似ています。

我が家の面々は、おうちシャンプーして、少々トリミングしてそれから載せることとします。

とりあえずは、皆元気ですよ~。 のご報告まで。

ごらんいただき、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

otonの近況です。 [oton]

最近、更新が進んでおりませんが、8頭、皆、元気にしております。

梅雨のはしりのような天気になったり、もう夏?っていう天気になったり、なかなか落ち着きませんね。
加えて収まらない地震、全くどうしたものでしょうネ。

otonは加齢により、少々くたびれてきていますが、ダンディ・リリィ・ルビィの年長組みと
「ぽっち」「すじ」の若年組を毎日散歩に連れて出ています。

ピークで82Kgあった体重は今や67kgまで軽くなりました。
以前、オフ会でお目にかかった方も、見間違えるかもしれませんね。

昨年はじめ、かかりつけの医師による血液検査で、HbA1cの値がすこし高いので糖尿が疑われますといわれました。栄養士栄養指導受けるようにとのことで、話を聞きましたが、若いときに専門学校で栄養学をかじった私には、どうも的を射ない話ばかりなので、都合2回で断ってしまいました。
以後、野菜中心のメニューとなりました。

仕事の方は、後任になりたいという方がいて、オーナーとも気があったようで、楽をさせてもらっています。
あと1年半の勤務ですが、何とか頑張りたいと思います。

時間があるときには、アマチュア無線でいろいろな方の、お話しをおうかがいし、また、私のことも聞いていただいており、楽しんでおります。

仔ラサは今年5才になりますから、あと10年は元気でいないといけませんね。

こんなところがotonの近況です。 皆様もお元気でお過ごしください。

ご覧いただき、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。