So-net無料ブログ作成
検索選択

ぽんたさんがいっぱい! [ラサ牧場]

グランワンの故ぽんたさん
グランワンのぽんたさん

 

49日も過ぎてすこし落ち着かれましたかぁ。^^ぽんたさん の祭壇

ゆかちんさんから、ぽんたさんがいっぱいの写真をいただきましたので、皆さんにもおすそ分けさせていただきます。

しかし美犬ですねぇ! ぽんたさん。 

虹の橋の向こうでナンパなどされませんように。^^;

ご覧いただき、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ときにはイイか? ^^ [ラサ牧場]

地震があったり、火山が噴火したり、選挙がはじまったり、最近巷はにぎやかです。

まあ、イイか、とは思っていますが、ネ!

少々疲れているのでしょうか?・・・・・。

寒暖差が激しい季節になって、朝夕の散歩がつらい時期です。^^;

ほとんど毎日のように6時半頃にotonのお散歩業務開始デス。

ぽっち・ルビィ組、リリィ・ダンディ組を連れて散歩をしています。
(時々ペアが変更になります)

コース選定は、門扉から先に出た「ひと」に従うこととしています。

が、朝はおおかた西回りコース(約1km)、夜は東回りコース(約0.9km)になることが多いです。

荒天時にはショ-トになることがほとんどですし、ときには両コースを続けることも。。。

明日からは朝の気温が氷点下になるとか。 ヒートショックには気をつけたいと思います。

 

で、冬と云えば雪。

雪と云えば、サンタクロース。

もう、プレゼントはもらえない年齢だけど、、、

サンタさんの追跡プログラムでも見て、応援しましょうかねぇ。^^
(iPadやアンドロイド端末用もあるようですから、、、^^)

NTS_Web_Graphic_thumb.jpg

寒くなりました、ラサ牧場は皆元気です。

みなさまにおかれましても、くれぐれもご自愛下さいますようお願い致します。

ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

月命日 [ラサ牧場]

ぽんた さん 先月 召されました

きょうは 月命日 

あれから ヒト月も たってしまったんだね

ウチの連中は たべて さんぽして けんかして 仲良くして あいかわらずです

ゆかちんさんより ぽんたさんゆかりの品と前記事のオフ会の写真等を お送りいただきました

お気遣い ありがとうございました

あの日 オフ会にいけず 姫に会えなかったことが心残りです 姫 夢に出ておいでぇ

さようなら ぽんた姫  合掌

oton


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2組目? [ラサ牧場]

ルビィとぽっちにべべ着せて、「さあおいで!」と玄関先に誘ったら・・・・。

 プラス・アルファ? ^^;
ダンディも出てきて、、、 しようがないからべべ着せて 3頭でのお散歩をしました。^^

足早の若者たちとゆっくり歩きのオジサンでは歩調が合わず、とうとう若者たちが待つことになれてしまいましたね。^^

ルビィ、ぽっちを拭き上げて家に納めると、今度リリィが出てきて。。。。。

で、2組目はリリィとダンディでお散歩です。^^
2組目

このペアはの~んびり歩いていて、息が合って、とても楽なんです。

ということで、ダンディは2回分お散歩をしてきました、と、さ! ^^

ご覧頂きまして、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

1組目 [ラサ牧場]

お疲れルビィとしっぽフリフリぽっちぽっちとルビィ.jpg
(ぽっちのアイラインがはっきりしているからか、きつい顔に撮れてるなぁ?)

ぽっちのペースで歩くと、ルビィはバテバテになります。^^

ぽっちは余裕でしっぽフリフリです。^^

タイルがきったないなぁ。。。 磨かなくちゃ、デス。^^;

ご覧頂き、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

地震がありました。 [ラサ牧場]

地震がありました。

以下気象庁の発表です。

-------------------------

16日12時28分頃地震がありました。
震源地は茨城県南部(北緯36.1度、東経139.9度)で、
震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は5.6と推定されます。

20140916123316395-161228.png

-------------------------

ラサ牧場は全員無事です。

とりあえず、ご報告まで。 oton


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

右?、左?、・・・? [ラサ牧場]

ダンディは3時。 リリィは9時。 ぽっちは11時55分。 ルビィは? 4時かなぁ?

円形の水飲みを時計の文字盤に見立てて、手前を6時としたときに、
ウチの各Wanが水を飲むときの舌の位置です。 

お宅のWanちゃんは何時の場所で飲んでいますか?

 

otonは最近、アマチュア無線にはまっておりまして、なかなか更新ができておりません。

ラサ牧場の皆は、元気にしております。

いよいよ秋本番となりそうですね。 ご自愛下さい。

ご覧頂き、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

残暑お見舞い申し上げます。 [ラサ牧場]

夏休みももう終わりになりますね。

そんな頃になって、残暑お見舞い申し上げます。^^

先週くらいから、ダン・リリ・ルビとぽっちも散歩に連れて出るようになりました。

2頭づつのペアをいろいろ試したら、ルビィとぽっちのペアが足運びも早く、とても気楽(ぽっち)に歩いているようです。

同世代なのでウマが合うんでしょうね。^^

リリィさんと一緒のときの写真です。
リリィさんとぽっち

拭きあげ後
ぽっち!
「ぽっち」3才、仔ラサ第1子デス。

顔つきが大人っぽくなってきたように思うのはotonだけ?

まだまだ暑い日が続きますようで、皆さんもご自愛下さい。

ご覧頂き、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ホントに? 台風だったの? [ラサ牧場]

報じられる台風の規模、それにそぐわない外の様子、その差に首をかしげたくなる。

現実に亡くなられた方もいらっしゃるのだし、侮ってはいけないと思いますが、

ホントにTV等の報道を信じて良いのだろうか?と半信半疑ですごしました。

当地に接近しても、風も強くならず、豪雨も雷もナシ・・・・・。

局地的豪雨が・・・・・なかったなぁ。

報道各社には、オオカミ少年にならない様にしていただきたいものです。


昨夕はパラリと降るくらいの雨散歩、今朝も路面が濡れていただけでごく普通の日課をこなしました。

皆様、ご心配いただきまして、ありがとうございました。
ラサ牧場は、みんな無事です、安心して下さい。^^

とりいそぎ、ご報告まで。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ラサアプソですか? [ラサ牧場]

先週の水曜日 27日 お休みでしたので遅めの朝散歩となりました。

お天気もわりとよく、日差しを避けるコースを、1時間くらい歩きました。

大通りにある、押しボタン式の信号機の手前にさしかかったとき、

自転車の乗ったご婦人が、信号が変わるのを歩道で待っておられました。

私たちは信号から5mくらい離れたところにいたので、ルビィがワンワンしないように

信号待ちの人たちからは離れてたたずんでいたんです。

ダンディに目をやり、ふと見上げると、先ほどの自転車のご婦人が私たちの元へ進んでこられました。

ご婦人 3ワンを見て 「家族なんですか?」 

ご婦人 「ラサアプソ? ですか?」

oton  「そうです、よくご存じですね!」

ご婦人 「うちにもいるんです、丸刈りにしちゃったけれど・・。」

と言っているうちに信号が青に・・・。

ご婦人 「あら!変わっちゃった」と

横断歩道の途中で振り返りながら会釈して、向かいの小路に走って行かれました。

ラサアプソと言われたこと、そしてこの近辺に出逢ったことのないラサがいる。

それだけで、十分に幸せな朝となりました。

会ってみたいなぁ、丸刈りのラサくんorラサちゃん・・・・・。

帰ってきたら、ダン・リリ・ルビは暑かったのでしょう、へたばってました。

晴れると暑いです。.jpg
ルビィもお疲れ、暑かったね。

ごきげんよう
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。