So-net無料ブログ作成
検索選択
ラサ牧場 ブログトップ
前の10件 | -

あっ!という間でした。 [ラサ牧場]

ボーッとしていられませんね、三月になってしまいました。

リリィさんもルビィさんもダンディ君も元気です。
仔ラサ連も皆元気で過ごしております。

人間の方は、秋田との往来がたびたびあり、少々くたびれ気味ですけど、
なんとか元気を出しております。  

広告が載るといけませんので、、、、、。 

とりあえず、ご報告まで。  


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もう師走ですね。 [ラサ牧場]

早朝の冷え込みも厳しくなってきました。
数年前から台所で使っている外付け湯沸器の室内へ引き込む管に蛇口を付けてもらい、
脚拭きの際に使うお湯を表で簡単に使うことが出来ます。へへ

ところで、今年はどうしたんでしょう、9月末にぶちこ、10月にしずちゃんと、
仔ラサ2頭が相次いで子宮蓄膿症で手術を受けるということがありました。
幸い2頭とも順調に回復して今はもうすっかり元気です。

晩秋に、私の実家の母が勤労感謝の日に倒れ、自身で119番に通報、
秋田大学病院へ入院となりました。
その後、点滴治療のみで回復するも、リハビリが必要と云うことで、
現在は入院しながらリハビリテーションを行っているところです。 

そんなこんなで、更新もできませんでしたが、皆元気ですごしております。

皆様もお元気で健やかな年末を迎えられます様に。。。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

間一髪、お散歩後に降雨 [ラサ牧場]

空模様が怪しいので、帰宅後にすぐ「ぽっち」「すじ」の2頭を散歩。

次いで、ダンディ・リリィ・ルビィの3頭を散歩。 

玄関に到着し、リリィを拭き上げているときに、ポチ!、ポチ!と天幕にぬらす雨音がしてきて、間もなく、ザー!と本格的に雨が降ってきた。文字通りの夕立デスね。

もう雨雲は通り過ぎたのか、最後のダンディを拭き上げブラッシングの頃に雨は止んでいました。

20度くらいの気温になりましたので、過ごしやすくなってヨカッタです。

2016_7_7_リリィ.jpg
御髪ぼろぼろ、おやつを食べた後の見返りBI犬。

2016_7_7_ルビィ.jpg
珍しいことに食事を拒否するルビィ。

2016_7_7_ルビィ_2.jpg
「私はおやつがほしいのだぁ!」 ハイハイ、おやつ(歯磨き細ガム)をあげたらご機嫌良し。

久々の更新ですが、調子が出てくるまでしばらくお待ち下さい。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ダンディは無事に9歳になりました。 [ラサ牧場]

熱中症が気になる連日の高温も過ぎ、

台風の豪雨による水害(当方は無事でした)、

そして安保法案論議沸騰中の9月23日(水)

おかげさまで、ダンディは無事9歳を迎えることができました。

未だ、甘えん坊なオジサンは、瞳の奥がわずかに濁って、外耳も少し気になりますが、

小さなRUBY と時々バトルをするくらいとても元気です。

otonはまだ現役中、加齢で少々くたびれ気味ですが。。

手抜き更新で写真も無く、ご心配をおかけしますが、お許し下さい。

相も変わらず皆元気にワイワイ?(ワンワン)すごしておりますので、ご安心下さい。

ご覧いただきましてありがとうございました。では、また。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

すっかりごぶさたしました。 [ラサ牧場]

「賛成議員を落選させよう」

みんな元気でおります。 by oton


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨入りしちゃいましたね。 [ラサ牧場]

梅雨に入ったのに暑い日が・・・・。

朝、涼しいうちにいつものご両人からお散歩開始ぃ~。

ダンディとリリィ

リリィさん、どっち向いてるのぉ??

もうおわかりですね、コッチを向いているので、お顔は手前ですよ~。

リリィさん.jpg
リリィさんのブラッシング中の写真です。

お次は、ダンディくんです。
禿げが治ったダンディ

2月に毛が抜けたところは、もうすっかり元通りになりました。が、ちょっと白髪っぽいモノがあるような・・。

オジサンだから? 仕方ないか。

お次は「ぽっち」
ぽっち_あっぢぃ.jpg

少しは大人っぽくなりましたか?

ぽっちのお腹.jpg

アンダーコートはお母さんの色なんですよ~。

お次はルビィ!
ルビィさん.jpg

暑いので、ゴロンゴロンいっぱいして、疲れ果てております。

メシ食って早く寝たいよぅ!って言っているようですが。。。

仔ラサ連はママンとプチドッグランで過ごしています。

皆元気に梅雨を乗り切りましょう、ネ!

皆さんも体調崩されませんように、元気に乗りきって下さい。

ご覧いただきまして、ありがとうございました。


タグ:LhasaApso
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰してました。^^; [ラサ牧場]

アマチュア無線に没頭しておりました。

ご無沙汰してしまって。。。。

仔ラサが生まれて今日でもう四年が経ちました。

従ってもう仔ラサも皆4歳になりました。

お母さんのリリィは8歳4ヶ月、お父さんのダンディは8歳9ヶ月で、ルビィは5歳6ヶ月になりました。

みんな元気です。

2月に禿げたダンディの鼻は、もう治って毛が生えてきましたが、、、その中には白髪がまじるようになりました。

もう年なんですね、私と大して変わらないくらいかなぁ。

もうじき追い越されてしまうのでしょう、ずっと元気でいて欲しいものです。

そろそろ再開したいと思っております。

どうかこれからも宜しく、お願いいたします。

oton


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

リプリーくん [ラサ牧場]

2008年に知り合ったリプリーくんが虹の橋へと旅立たれました。

お目にかかった頃の記事:http://dandy-lily.blog.so-net.ne.jp/2008-03-10

当時、ダン・リリもまだまだ幼くて、おとなしいリプリーくんのように育ってもらいたいと思ったものでした。

壬生のoneloveさん、野木町のFUNさんなどにご一緒したこともありましたね。 

7年もたちましたが、転地されて元気に暮らしておられたようです。 

リプママさん、お力落としのありませんように。

リプリーくんのご冥福をお祈りいたします。 合掌


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

平穏に明けました。 [ラサ牧場]

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

昨年中は多数の方々にお世話になりました。

ありがとうございました。

本年もどうかこの「ラサ牧場」をよろしくお願い申し上げます。

ラサ牧場一同


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ドーベルマンのダン君 [ラサ牧場]

ダン君が昨日の朝、虹の橋へと旅立ちました。

DAN_3

犬種はドーベルマン男の子、享年3歳でした。

DAN_1

やせ細った、遺影となってしまいました。

DAN_2

とても甘えん坊だった3歳のダン君、お空で思いっきり駆け回って下さい。  合掌


ダン君はある方に飼養されていましたが、家人の病気などで続けられなくなり、飼い主を探すべく努力をしておられましたが、甲斐なく亡くなってしまいました

この写真をいただいて、急がねばと感じ、無線のお仲間などにも声がけをさせていただきましたが、遅かった。!!!

亡くなる4日前の写真となりました。

悔しい気持ちでいっぱいです。    当初はグレートデンと聞いておりました・・が・・・・。

徒労に終わったことよりも、ダン君がかわいそうで・・・・・。

お声がけさせていただいた皆様、ありがとうございました。


あっ、そう! ラサ牧場の皆は肉付きもよく、元気ですよ~。^^;

ご覧いただき、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ラサ牧場 ブログトップ