So-net無料ブログ作成
検索選択
ボランティア ブログトップ

マロニエトライアスロン2014 [ボランティア]

去る、9月6日(土)に栃木県真岡市にある一万人プールで名高い井頭公園を会場として、 

19回マロニエトライアスロン大会in井頭 が行われました。

otonは音響担当ボランティアとして、機材と共に前夜22時頃に会場に到着。

音響機材のセッティングに2時間ほど費やし、午前1時半頃に車中泊できました。^^;

早朝、4時15分頃に起き、来られたフリーアナウンサーの方や主催者の方々にマイクを渡し、

本日の業務開始です。

日の出前は照明機材に電圧を吸われ、音圧ピークで途切れるなどのトラブルもありましたが、
日の出と共にそれも解消し、以後ボリューム調整に集中しておりました。^^

マロニエ・トライアスロン、ゴール
全選手がゴールしたあと、のゴールラインです。^^

大会の詳細は大会ホームページ↓をご覧下さい。

19回マロニエトライアスロン大会in井頭

今年も小学生が頑張っていたなぁ。。

帰宅後、2ラウンドの散歩して、熟睡しました、と、さ! ^^

ご覧頂きまして、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

啓発コンサート in 県庁! [ボランティア]

4月2日は、国連が定めた「自閉症啓発デー」です。

で、当地でも栃木県と栃木県自閉症協会の主催により
毎年4月の第1週には催し物を行っています。

世界自閉症啓発デー コンサート in とちぎ

今年は、4月5日(金)12:00~12:50の間
栃木県庁本館(1階)県民ロビーで行われました。
特別支援学校の子どもたちによる演奏・ソプラノ歌手による独唱・ピアノ連弾など
音響ボランティアとして参加してきました。
そのもようが地元紙に記事が載り、HPには動画も掲載されていました。
otonの顔もチラッと。(笑
下野新聞記事:(別の窓が開きます)
今年で3回目、主に県の機材を使用して行います。
ダイナミックレンジが大きいステージの音をひとまとめに集音する
集合コンデンサーマイクを使うことで、なんとか対応させていただいています。
ソプラノ独唱とピアノ伴奏も同じ機材で録りました。
わりとうまく行ったようで・・・・。(誰もほめてくれる方などいませんので、自画自讃!) 
ご覧いただきまして、ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

宇都宮市民芸術祭・軽音楽祭 [ボランティア]

5月12日(土)と13日(日)

宇都宮市民芸術祭の軽音楽祭「ミヤ・ストリート・ギグ」に参加させていただきました。

もうお一人方と二人で舞台監督を務めさせていただきました。
ミヤストリートギグ・二荒神社前ステージ南.jpg
ミヤストリートギグ2012・二荒神社前ステージ.jpg

宇都宮市中心地の二荒山神社前のステージのもようです。

ビルの上にも、アーケードの中にも、まちなかの広場にも10カ所くらいステージがあります。

実行委員として参加させてもらって11年目になりましょうか?

バンド総数177団体というとっても大きな音楽祭に成長しました。

色々課題は残りましたが、まずはお天気も良く、事故も無く、終わって、

いがった~。(注、秋田弁ですからぁ ^^ )


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

世界自閉症啓発デー・コンサートinとちぎ [ボランティア]

世界自閉症啓発デー・コンサートinとちぎ
日 時:2012年4月6日(金) 12:00~12:50
場 所:栃木県庁 本館(1階)県民ロビー
出 演:メロディークラブの子どもたち
    市川恵美(ソプラノ歌手)・杉本恵子(ピアノ)・岡元亜紀(ピアノ)
主 催:栃木県・栃木県自閉症協会

otonとママンが音響のお手伝いしました。

下野新聞の記事:URL ←ココをクリック! 

下野新聞の動画:URL ←ココをクリック!

写真を撮れなかったので、上記リンクでご覧いただければと思います。
動画の36秒くらいに、一寸だけ姿が。^^; 

ボランテアの皆さんお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2011-08-04 [ボランティア]

7月21日にそれまでボランティの方々に集めていただいていたカレンダーを、

気仙沼市の社会福祉事務所宛、発送しました。(過去記事はココ

で、 

今日、社会福祉事務所のご担当の方より電話をいただきました。

遅くなって申し訳ありませんでしたが、お礼を言いたくて・・・。

と。

仮設住宅入居説明会の折に、お帰りの際自由にお持ち帰りいただく、ということで

約半数の方が持ち帰られたそうです。

意外に好評、画鋲も役に立ったようです、良かった。^^

現地ではまだ千戸くらいの完成を待っているとのこと、

送った分もまだ残っているとのこと、役に立ってほしいなぁ、と思います。

ボランティアの方々の善意が届きましたよ~。

広報に載せて下さる自治体もありましたし、何の連絡もない自治体は、

忙しくて、まだそれどころではないのだろうと思っています。

今後、私達にできる支援を、私達なりに考えて行きたいと思います。

ご協力いただいた皆様、ありがとう。

そして、これからもお世話になるかもしれません、そのときは、またよろしくお願いします。 



話は変わりますが、先日仔ラサちゃん達の撮影をして下さった。

動物写真家の福田豊文さんの写真展が行われているそうです。

テーマは 「犬・猫・親子」 とのことです。 (私も見たいなぁ!)

会   場  PHOTO GALLERY 「UC」
        台東区上野1-15-10 TEL 03-3834-7640 FAX 03-3833-7960
開 催 日 2011年8月1日(月)~9月9日(金)
開 館 時 間 10:00~18:00
休 館 日 土・日・祝祭日

ということで、地図はココをご参照いただければと思います。

今日の写真は撮影会2011/7/24の時のスナップです。
撮影中_2011_7_24

今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

おわったぁ!! [ボランティア]

やっと発送が終了しました。 暑かった!!

昨日は宮城県気仙沼市へ

200kg、約900枚程の今年のカレンダーと画鋲です。

 

5月と6月は、岩手県の久慈市や宮古市へ。

 

なんの為?

これは仮設の住宅へ入居する方への、プレゼントです。^^

仮設の住宅への、入居説明会の折に、帰りに持ち帰っていただくという方法で、

先方の自治体の方に渡していただくよう、お願いしてあります。

 

私の知人の方々にお願いし、沢山、沢山集めていただきました。

その方々に大変感謝しています、本当にありがとうございました。

又、知り合いの議員さんにもお願いし、岩手県の釜石市あてに、

私と同様の事をしていただきました。

彼は現地へ行って配布の作業のボランティアをしてきたそうです。^^

本当にありがとうございました。

 

総数は、たぶん8千部を超える数になると思います。

被災された方々が、カレンダーに来週や来月の予定を書き込めるように、

元気になっていただきたいです。

カレンダー、めくるとそこには希望がありますからね!!

 

そんなで、更新が滞っていました。
また、仔ラサちゃん達の成長期、はじめましょうね。^^ 

今日もご覧いただきありがとうございました。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
ボランティア ブログトップ