So-net無料ブログ作成
ドッグ・ラン ブログトップ

ドッグランのなが~ぃ おはなし? [ドッグ・ラン]

先日のドッグランのお話し、続編です。

アンディ君ち(kobaさん宅)より預かりの依頼があり、前夜、Mizも帰省するし。

だったら久しぶりにOne Love(壬生町) さんへいこうと決めました。

ダンディと共にアンディ君をお迎えして来て、玄関前にたたずむアンディ君です。
4_18ドッグラン出発前のアンディ君! 久々の姉弟水入らずの筈が?
尾っぽ、ブンブン振ってる。 ^^

衣装もおそろいのものを用意してもらって、

さ~て!姉弟、水入らずとなるかなぁ~。と思っていましたが、伏兵が・・・・。

先日より、お向かい宅で塗装工事がはじまり、その職人さんに吠える吠える。^^;
4_18ドッグラン出発前に吠える仔ラサたち。1
(手前より「ぽっち」「ぶちこ」「すじこ」「まるこ」むこう向いてるのが「しず」デス)

もう ワンッ!ショット ^^
4_18ドッグラン出発前2.「ぶっちー」て呼んでみたら・・・。

「ぶっちぃ」!って呼んでみたら、とりあえず口はふさがって、しばしの静寂。^^
あれ! 「ぽっち」がむこうへ入り込んでる。

アンディ君は姉たちをみて唖然!としている様子。

リリィお母さんは、我が子たちの振る舞いをどう見ているのか?
4_18ドッグラン出発前3 アンディ唖然、リリィさんは・・・・?
・・・・・・・・・・・・。

という状況で、全員車にのりこみ、我が家を出発しました。^^ と、さ!

ドッグランへ到着してから、を読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

走る!走る!また走る!!! [ドッグ・ラン]

2012/04/18はみんなお休みぃ~。

ドッグラン・カフェ One Love(壬生町)さんへ。

今日の主役は、ルビィさん。
出演:ゲストのアンディ君と我が家の仔ラサたち。


詳細は後日。

ただ今、すべての「ワンコ」、爆睡中。^^

ご覧いただき、ありがとうございました。^^


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

早速、那須に行きましたぁ。^^ [ドッグ・ラン]

DOG GARDEN RESORT那須に行って来ました。

明日17日(木)がグランドオープンで本当の開店です。
今日16日(水)はプレオープンということで、栃木県内の人のみ入場可能なんだそうです。
(駐車場でも、入口でも特にどこから来たか、聞かれもしなかったなぁ・・・・・。^^)

10時過ぎに到着!

ドッグガーデンカフェ併設ドッグランは、1日中出入り自由で、1頭千円!、
追加1頭につき500円とのことでした。(高いのか、安いのか?^^;) 

さっそく目的のドッグランへ。

ない、ナイ、無い!、日陰がない! だからあっぢぃ~のです。
黒柴チョット危険?、こっち側で走ろうっと!☆
ドッグランは初めてなのかなぁ、チト興奮気味の黒芝が1頭、
危うくガウガウされそうになり、小型犬のエリアに移動しました。


アッチィ、けど走ってきたよ!
あぢぃ!、背中が焼けるようだよ!、あぢぃ!、おみずくださぁ~い!☆
新設のドッグランなので芝は隙間がたくさんありました。
でも、人工芝みたいに暑いこともなく、肉球にはやさしい印象でした。

ダンディ?、大丈夫?、日陰でやすんだらほうがイイよ!
わたしね、思いっきり走ったらね、お水飲みたくなっちゃってさぁ!
曇りがちの空から青空にかわってきて、日差しがキョウレツになってきました。
走り屋リリィもさすがにお水がぶ飲み、バテバテです。^^


お日様がアッチイので、ドッグガーデンカフェの店内へ避難。
床がひえひえ~で気持ちよさそうなダン・リリです。
ココはおなか冷たくて気持ちがいいけど?、あれ、なんか食べてる?、わたしもおなかすいたぁ!☆
昼前でしたが、oton、ママンとも食事。美味しかったよ!
ダン・リリはミートローフ(S300円、M500円)をそれぞれ戴きました。
ガツガツとあっという間に完食!^^

クールダウン&食後にもう1回ドッグランへ。
あついけど、走りたいぃ~。!☆
今度は晴天になってしまい。ダンディはあまり動かずベンチの下、
リリィはめげずにうろうろしてます。^^

でも、アッチイので他のワンコはなかなか出て来ません。
休憩ッ!・・・・・・・・・・・・・・・・・^^F1000834.JPGダースベイダーみたいな顔だなぁ?^^もう、のばすところがない~!☆

トィプードル家族のまあさん(ミント君、ライム君)とそのお友達(げんた君)と合流しました。

ダン・リリはダウンで、ママンはひとしきりワンコ情報交換会で忙しかった。^^

しかし、トイプードル君達はあつくても元気だなぁ。


アウトレット・ショッピングに行って、ついでに立ち寄るドッグランとしてはこんなものなのかなぁ。
このまんま街の中にあるんだったら、全ての不満も許容してしまうのでうが。


でも、ここは那須、高原の中でワンコを思いっきりっ?て感じだったら、
他にもっと素敵な所があるかなぁ!、と思ったのは私だけでしょうか?

 

で、カフェにいて、「ラサアプソですか?」と、

とてもキレイなお嬢さんに声を掛けられたんです。^_^

え、って思ってうかがったら、「米田やすみ」さんという方でした。

聞くとご自身もラサ・アプソを飼っていらっしゃるとのことで、

一目でラサとわかっていただけたようです。

そういえば、以前、マックままさんのHPに紹介が載っていた方だと思い出しました。^.^

場内はTVクルーと思われる方があちこちでカメラ撮影をしておられましたね。

TBS TVの「朝ズバ!」という番組でロケに来ていらしていたようです。

ちなみにプロフィールを拝見したらウチの娘と同い年でした。^^

 

帰りの道中、ダン・リリは爆爆睡でした。^^


本日の夕方のお散歩は「うつのみや文化の森」に立ち寄りました。
宇都宮市美術館の周辺にある公園でお散歩には適所ですね。
ただ、池を囲んだ窪地なので、湿度が高く、風がないので
涼しい日に行くともっと気持ちがよいでしょう。^^
うつのみや市芸術の森、だってさ!☆

あ~ぁ、疲れたぁ!^.^

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


ドッグラン情報!! [ドッグ・ラン]

DOG GARDEN RESORT那須 7/17(木)オープン!!

7/17(木)にオープンする「那須ガーデンアウトレット」に
DOG GARDEN RESORT那須と
DOG DEPT ショップが2店同時にオープン致します!


詳しくはこちら>> 

--------------------------------------

だそうです。

東北道を使うとアクセスがイイですね。

ダン・リリはそのうちいくぞ~ ^.^


ろまんちっく村・ドッグラン [ドッグ・ラン]

夕方からろまんちっく村のドッグランにいきました。
連休中無料というのが期間延長になり今月中無料になったそうです。

2重のフェンスの真ん中に、ドーベルマンが威嚇するような吠え声を出していたので、
外周を一周して様子を見てみた、間もなくお帰りになるということで、早速中へ。
きょうもたくさんのお友達ができました。^.^

チワワのクー君
クー君って云うの?、私はリリィだよ。

向こうから、リリィ、ラッキー君、マリンちゃん
私みえるぅ~! ラッキー君とマリンちゃんが大きすぎてぇ~!

左から、クー君、マリンちゃん、ラッキー君、リリィ、ベル君
ここのドッグラン気にいった・・・・・・?。

奥から、リリィ、モモちゃん、ダンディ
モモちゃんってば、ちょっと止まってくんない?
ダンディはモモちゃんがお気に入りの様子で、ずーっとストーカーしてました。
やさしいモモちゃんに遊んでもらい、ダンディは嬉しそうでした。


この時間まで日差しが強くて、みなさん日に焼けたことでしょう。
アオイ網で囲ってある部分は小型犬用のエリアです。
右端はパンチ君です。
さぁ!、みんなぁ!、帰る時間だよー!!


帰宅後、ダン・リリもotonもママンもバタン・キューでした。^.^
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


nice!(0)  コメント(0) 

ドッグ・ラン新設!! 「ろまんちっく村」 [ドッグ・ラン]

宇都宮市にある「ろまんちっく村」が明日からリニューアルオープンするそうです。
〒321-2118 宇都宮市新里町丙254

なんと、常設のドッグランを設けたそうで、千坪超のメインフィールドだそうですから、広いんですね。

利用するには会員登録をしなくてはいけないそうです。
年間登録料:1頭毎 6千円
体験入会料:1頭1回 千円

でも、ラッキー!!。この4月26日(土)~5月6日(火)の間は、

無料開放するんだそうです!!!。

但し、狂犬病予防注射済票、5種以上の混合ワクチン接種済証(1年以内)が必要とのことですから。
お出かけになる方は、お忘れなく!!!。

東北道宇都宮インターから車で5分くらいでつきます。

我が家では、リリィのヒートが終わらないといけないなぁ

詳細はPDFファイル参照して下さい。
      ↑
     クリック

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


nice!(0)  コメント(0) 
ドッグ・ラン ブログトップ