So-net無料ブログ作成
検索選択

otonの近況です。 [oton]

最近、更新が進んでおりませんが、8頭、皆、元気にしております。

梅雨のはしりのような天気になったり、もう夏?っていう天気になったり、なかなか落ち着きませんね。
加えて収まらない地震、全くどうしたものでしょうネ。

otonは加齢により、少々くたびれてきていますが、ダンディ・リリィ・ルビィの年長組みと
「ぽっち」「すじ」の若年組を毎日散歩に連れて出ています。

ピークで82Kgあった体重は今や67kgまで軽くなりました。
以前、オフ会でお目にかかった方も、見間違えるかもしれませんね。

昨年はじめ、かかりつけの医師による血液検査で、HbA1cの値がすこし高いので糖尿が疑われますといわれました。栄養士の栄養指導受けるようにとのことで、話を聞きましたが、若いときに専門学校で栄養学をかじった私には、どうも的を射ない話ばかりなので、都合2回で断ってしまいました。
以後、野菜中心のメニューとなりました。

仕事の方は、後任になりたいという方がいて、オーナーとも気があったようで、楽をさせてもらっています。
あと1年半の勤務ですが、何とか頑張りたいと思います。

時間があるときには、アマチュア無線でいろいろな方の、お話しをおうかがいし、また、私のことも聞いていただいており、楽しんでおります。

仔ラサは今年5才になりますから、あと10年は元気でいないといけませんね。

こんなところがotonの近況です。 皆様もお元気でお過ごしください。

ご覧いただき、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

lasagon

otonさまはじめ、皆さまお元気でお過ごしとのこと、安心いたしました。
私たち世代。この年齢になって「おいらはまともだ」なんてのは、そいつは人間の偽物です。
もう、しょうもないから、向き合って行きましょう。
またの更新、楽しみにしております。
by lasagon (2016-05-31 20:46) 

oton

☆lasagonさん
コメント、ありがとうございます。
一病息災どころか、二病、三病と増えてくるんですね、まいった感があります。
おっしゃるように、向き合っていくこととしましょう。笑
更新乞うご期待です。
ゴン君もご家族も皆さんお変わりないようで安心しております。
また、お邪魔しに参ります。
by oton (2016-06-01 08:36) 

kat


 otonさま
 ごぶさたいたしました.
 ほどよくお身体を気にする毎日、お察しいたします.
 当地、例年通り夏至まではさむいようで、
 朝晩ヒーターをたいています.
 ejは5歳の齢を迎えて
 ようやく聞き分けというか人の話を聞くようになり
 超早朝のノーリード散歩で
 声がけだけで済むようになりました.(kat)
 
 にんげんのおとうさん、
ごさいってよくわかんないけど、
 katさんがおめでとうというのでいいことなんだとおもうです.
 じしんあります.
 いつもごはんはすくなくて、つまんないからうなってます.
 おるすばんも、つまんないからうなるけどおるすばんです.
 おさんぽはたくさんはしります.
 Gさんよりさきにいって、Gさんのとこにいって、またさきにいきます.
 しんかんせんというののなかでじっとしてると、
 うつのみやにいけるとGさんがいいました.
 よくわかんないけどいつかやれます、じしんあります.
 そしたらあってかけっこおねがいします.(ej)

by kat (2016-06-10 21:19) 

oton

☆Katさん
我ながら老人になりつつあるのがわかってきました。
まっ、悩みようもないことなので、それなりにつきあっていけば良いんだなぁ、と思います。
声がけだけでノーリード散歩出発とは、利発になりましたね。
「すじ」は散歩着をかざすと、自ら首を突っ込んできます。
しかし、来てしまうと喜んでいて、ハーネスを付けるのが大変なんですよ。

☆ejくん
ごさいになっても、なにもかわっていないようにおもうかもしれないけれど、おさんぽのときに、みながどこにいるとか、どこへいってはいけないとか、きみはおとなになってきているんだよ、Gさんのことも、Katさんのことも、きみじしんもたいせつにいきてください。
あと、しんかんせんにのってあいにいけるようになりましたね。
おしごとしなくていいようになったら、きみたちにあいにいきたいなぁ。

by oton (2016-06-16 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。